11月25日練習日記

投稿日:2012年11月25日 by cycheer

こんばんは。

長引いていた風邪がやっと治った、ミカですf(^^;)

 

今シーズンの試合も先週で全て終わり、今日の練習は、今年入った、たまちゃんの基礎練習メインに行いました♪

シーズン中は、なかなか教えてあげる時間を確保することができず、申し訳なさいっぱいでしたが、今日はいっぱい教えてあげることができました。たまちゃんのデビューの日を楽しみに、今日は基礎練、基礎練♪

 

まず、さき先生による、クロスフロア☆美しい歩き方やターンの練習をしました。

これは、現役メンバーも苦手なので、さき先生の指導の下、みんなでがんばりました!

 

続いて、ひろみ先生による、キック&ジャンプ練習☆

ダンスやアピールで使えるキックやジャンプ。個人の努力あるのみ!ですが、みんなでやると楽しくできますね^^v現役メンバーもより高く、よりきれいにできるように、2人組でみながら、練習。

 

続いて、私が指導係を任命された、モーション練習。

これはチア特有のきびきびした動きで、なかなか初心者には難しいです…。

でも、練習の最後には、たまちゃんは、きれいなポジションをとることができてました!まじめなたまちゃんは、iPadで撮った動画で、きっと家でも研究してるんだね♪あとは、どーしても、ゆる?くなってしまう体のシメをがんばろ?♪シメができるようになったら、他のダンスもきっときれいに踊れるようになるよ?

 

最後は、カメ先生による、ダンス振り写し。

カメちゃんがチームの外で習ってきた、かっこいいダンスを振り写ししてくれました!

なかなか早い振りで、みんな苦戦しましたが、最後には、カメ先生を見ながらなんとな?く様になったダンスを踊れましたf(^^)今週は、みんなお家で自主練ですね。私はどうしても、逆の手が出てしまう『鬼門』を克服しなくては…

 

 

今日の練習は基礎練中心でしたが、とっても充実した練習でした。

そうそう!見学者さんも一人きてくれましたよ♪

2013シーズン、メンバーが増えるといいなぁ?と夢見る、ミカでした☆




コメントはお気軽にどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。